気になるブログを拝見したので

プロフィールをまた補足しなくちゃいけないなんて、残念です。

その事は知ってはいましたが、直接関わりがなかったのでスルーしていましたが、なぜか読者登録されていたので、、、

コピペです(*^^*)

【フラワー・オブ・ライフ】お断り
最近ではよく見かける様になったフラワー・オブ・ライフですが、私が描き始めた2011年は情報自体も少なく、もちろん描き方をパステルアートとして講座にしている方も、紹介しているブログも見かけませんでした。でもどうしても描きたくて、そのためにたくさんの図を見て、検証して、コンパスなしで描く方法を考えました。
それは、コンパスで1つ1つ円を描くの面倒だなって思ったからです。
この方法に慣れれば、○の位置がわかるようになりますので市販の円プレートがあれば最終的には簡単にフラワー・オブ・ライフが描けるようになります。
他の幾何学模様も同様にたくさんの図を見て定義など考慮して描き方を考えました。もちろん、本番の紙にはコンパスの針を刺さないで描いていきます。

※描き方を流用され、講座にされているかたをお見かけします。皆様を信用してお伝えしていただけにとても残念です。どこまで広がっているのか把握していませんが、私の所に習い直しにいらっしゃる方は決して少なくありません。神聖幾何学(特にフラワーオブライフ)に興味をお持ちの皆様、れー夢式ときちんと告知してくださる先生からのご受講をご検討ください。

※人から習ったもの、アイディアを使って誰から師事されたかも言わずに【オリジナル】【認定講座】されるのはルール違反だと思います。教えて下さった方への感謝忘れていませんか?習ったから描けるわけですよね。1から何かを考えてみてください。それがどれだけ大変かわかるはずです。是非、お心当たりのある方は、人との繋がりを大事に感謝の気持ちで日々過ごしてほしいです。それが自分自身の成長、発展に繋がります。

0コメント

  • 1000 / 1000